双龍蓮泉

スポンサーサイト
--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンジェリークSpecial2
03.24 (Fri) 18 : 19
【アンジェリークSpecial2とは】
1996年12月6日に発売された女性向け恋愛シミュレーションゲーム。
主人公を第1作のアンジェリーク・リモージュからアンジェリーク・コレットに変更したアンジェリークシリーズ2作目。 ゲームモードはイージー・ハードの2つから、主人公の性格は温和・元気・勝気の3つから選べる。 ストーリー的には第1作『アンジェリーク』の続きになる。シリーズ全体を通してアンジェリークという名前のキャラクターは3名存在する。 そのため本作の主人公は区別のためコレットまたは栗アン(髪の色が栗色であるため)と呼ばれることがある。
【ストーリー】
「女王試験を始めます」新女王の高らかな宣言で新しい女王試験がはじまる。 宇宙を統べる女王の候補に選ばれた少女はアンジェリーク(プレイヤー)とレイチェルの2人。 今度の試験課題は次元回廊の向こうにある謎の球体を育てること。 守護聖(しゅごせい)様の力を借り、教官の指導を受け、協力者のサポートに支えられて行われる女王試験の行き着く先は果たして恋か女王か?!
【登場人物】
アンジェリーク・コレット
主人公。女王候補の1人。スモルニィ女学院に通う、ごく普通の女子高生。栗色の髪に青緑色の瞳の少女。17歳。(声:浅田葉子)

レイチェル・ハート
主人公のライバル。女王候補の1人。王立研究院所属の天才少女。金の髪に紫の瞳の勝気な少女。16歳。(声:長沢美樹)

9人の守護聖
アンジェリークの登場人物の記事を参照。

精神の教官ヴィクトール
女王候補たちに"精神"についての講義を行う教官。軍人出身で無骨な人物だがおおらかで穏やかな性格。1月8日生まれ。31歳。(声:立木文彦)

感性の教官セイラン
女王候補たちに"感性"についての講義を行う教官。端麗な容姿の高名な芸術家。毒舌家で少々変わり者。2月13日生まれ。19歳。(声:岩永哲哉)

品位の教官ティムカ
女王候補たちに"品位"についての講義を行う教官。エキゾチックな容姿の優しく品のある少年。年に似合わぬ落ち着いた性格の持ち主。9月20日生まれ。13歳。(声:私市淳)

王立研究員エルンスト
王立研究院の主任研究員。3名の協力者のうちの1人。女王候補たちに育成についてのアドバイスを行う。メタルフレームのめがねが似合う知的な青年。生真面目で不器用なところがある。27歳。(声:森川智之)

占い師メル
占いの館で占いを行う火龍族の少年。3名の協力者のうちの1人。女王候補たちに占いでアドバイスを行う。前作に登場した占い師の女性、サラの従弟でおとなしく甘えん坊な可愛い少年。15歳。(声:冬馬由美)

謎の商人
土の曜日に公園に店を出す謎の男。3名の協力者のうちの1人。女王候補たちはこの店で意中の人に贈るプレゼントを手に入れる。遊び人風の風体で関西弁の陽気なお兄さん。本名はチャーリー。23歳。(声:真殿光昭)

第256代女王アンジェリーク
アンジェリークたちの住む宇宙の運行を司り、導く金の髪の女王。元女王候補の1人(第一作目の主人公)で、ロザリアとは女王候補時代からの親友。好奇心が強く、元気一杯で補佐官を困らせるところがある。17歳。(声:白鳥由里)

女王補佐官ロザリア
第256代女王に仕える青い瞳の補佐官。女王試験の責任者。元女王候補の1人で第256代女王とは女王候補時代からの親友。真面目で有能だが女王にはよく振り回されている。17歳。(声:三石琴乃)
スポンサーサイト

COMMENT

POST

管理者にだけ表示を許可 

TRACKBACK

http://orengstar.blog10.fc2.com/tb.php/78-38c696c5

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。