双龍蓮泉

スポンサーサイト
--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピグミー特集
03.12 (Sun) 14 : 35
今回の特集は、「ピグミー」たんです。
pg.png

種名/ ピグミー
学名/ splendor salve

pg2.png

ミュラー研究所で、はじめて誕生したリヴリー種。
気性はおだやかで、ひかく的飼い主の言う事をよく聞きます。
温かい場所を好み、活動的です。
耳をピクピクとさせるのは、安心している時や、感情が高ぶった時など、何かしら心情に動きがあった時に行う様です。
(リヴリー図鑑より)
pg3.png

↑帽子を被ってるピグミーたんです。
pg4.png

↑寝ている姿です。超キュートです!!
メンテの時のメンテ画面にも出てるピグミーは
寝ている姿でしたよね(確か)
初期から飼えるリヴリーなので飼っている人も
多いようです。
*゜・:..。.:・゜*゜・:..。.:・゜*゜・:..。.:・゜*゜・:..。.:・゜*
吉野川、行く瀬の早み、しましくも、淀(よど)むことなく、ありこせぬかも
【意味】
吉野川の流れが早いところはすこしの間でも流れがとどまることのないように、お会いできないものでしょうか。
詠み人:弓削皇子  万葉集より
【弓削皇子とは】
削皇子(ゆげのみこ、生年不明-文武天皇3年7月21日(699年8月24日))は天武天皇の第9皇子(第6皇子とも)。母は、天智天皇皇女の大江皇女。長皇子は同母兄。高市皇子没後の後継者選定会議で発言しようとして、葛野王に叱責された(『懐風藻』)ことは有名。699年、母や兄に先立って死去。『万葉集』には8首の歌が収録されている。その中には柿本人麻呂から 献じられた歌や、異母姉妹の紀皇女を思って作った歌、額田王との問答などもある。梅原猛著『黄泉の王』では、高松塚古墳の被葬者に比定されている。

須磨の海女(あま)の、塩焼き衣の、藤衣(ふじころも)、間遠にしあれば、いまだ着なれず
【意味】
須磨の海女の塩焼き作業に着る藤衣は織目が粗いので、まだ着慣れないです。
詠み人:大網公人  万葉集より

スポンサーサイト

COMMENT

童貞マーケット
お金を払ってでも、童貞をものにしたい女性が多いこのご時世
貴方が童貞であるのなら当社は全力でサポートいたします!!!
345
童貞マーケット
お金を払ってでも、童貞をものにしたい女性が多いこのご時世
貴方が童貞であるのなら当社は全力でサポートいたします!!!
275

POST

管理者にだけ表示を許可 

TRACKBACK

http://orengstar.blog10.fc2.com/tb.php/63-2bd63106

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。