双龍蓮泉

--.-- (--) -- : --
ピキ特集
03.09 (Thu) 17 : 53
今日ゎ、学校の卒業式でした。
しかも話し長い・・・。
特に校長先生。
母さんが言うには式で3回くらい話してたそうです。
(ぅゎ。よくもまあ喋るわ)
で、今日の卒業式泣いてる人いっぱいいました。
まぁ予想はしてましたが、学年の先生まで
泣くとは予想外でした。
しかも3年の先生(うちらの学年のね)は、
段上に座ってるものだから泣けば目立つ。
しかも前の4人の先生泣いてるとゎ思いもしなかった・・・。
・・・・・・それはさておき、今回ゎ、リヴリーアイランドの
イベントが近いという事でピキちゃん特集をします。
ピキとは「KissLivlyスタジオ」にいるポッサムといえば
分かるでしょうね。
あの、リヴリーがついに飼えることになりました
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
piki.png

可愛いですね~。
前から飼ってみたいなと思ってました。
でもピグミークローンも飼ってみたいのですが
それはおそらく無理な話でしょう。
piki2.png

持ち上げるとこんな感じになります。
チョー可愛いですね。
っていうか可愛い以外表現の仕方が・・・。
(・・・ぶはっ)
piki3.png

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
紅は、うつろふものぞ、橡の、なれにし来ぬに、なほしかめやも
【意味】
紅で染めた衣はきれいでしょうが、色があせやすいものです。橡で染めた衣は地味でも慣れ親しんでいるので、やはり良いものです。
詠み人:大伴家持  万葉集

大伴 家持(おおとも の やかもち、養老2年(718年)ごろ - 延暦4年8月28日 (旧暦)|8月28日(785年10月5日))は奈良時代の政治家、歌人。父は大伴旅人。名門大伴氏の嫡流に生まれたが政治的には不遇。天平12年(740年)ころ伊勢国の乱の平定に赴く。天平18年(746年)から天平勝宝3年(751年)まで国司として越中国に赴任し、この期間に多くの歌を詠んだ。その後、期間は不明だが5年間国司として伊勢国に赴任した。橘奈良麻呂の変には参加しなかったものの、その後藤原良継・石上宅嗣・佐伯今毛人の3人と藤原仲麻呂暗殺を計画に立案した。事件は未遂に終わり、良継一人が責任を負ったため罪には問われなかったが、直後に薩摩国|薩摩守への転任と言う報復人事を受けることになった。宝亀11年(780年)、参議に昇進したものの、氷上川継の謀反事件に関与を疑われて都を追放されるも数ヶ月と立たないうちに処分が取り消されるなど、複雑な運命を辿る。延暦2年(783年)、中納言に昇進するが兼任していた鎮守府将軍|鎮守将軍の職務のために陸奥国|陸奥に滞在中に病没した。歿直後の埋葬直前に藤原種継暗殺事件が起こり、家持はその首謀者とされて、冠位を剥奪された。子の大伴永主|永主も隠岐国に流された。大同 (日本)|大同3年(806年)に従三位に復された。
だが、家持は死の以前より都から遥か遠い陸奥の地に滞在しており、大伴氏主導の事件であった事は疑いなしとしても家持本人が本当に関与していたのかどうかには疑問が残るのである。

COMMENT

こんにちは
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

POST

管理者にだけ表示を許可 

TRACKBACK

http://orengstar.blog10.fc2.com/tb.php/60-7129f3b7

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

