双龍蓮泉

--.-- (--) -- : --
銀のパルティータ
04.08 (Sat) 20 : 03
4314.gif

銀のパルティータ  運命は花嫁を誘う
作者:めぐみ 和季
<ストーリー>
ginparu.jpg
田舎育ちの男爵令嬢(養女)ローダリアは、オルガに馬車で連れられ都に向かっていた。
瀕死の皇帝ディオス12世の妃となるために…。
7歳の皇太子リオンの後見人がいなければ廃国となるため、
皇族の遠い血縁者として皇后として迎えられた彼女を待っていたのは疑惑の目。
皇太子の守役フェルナンにまで冷遇される。
しかしローダリアの前に、威圧的な美しさの美青年(?)金獅子が現れる。
「我をその身に迎えろ」と契約を迫られます。
そしてローダリアの本当の身の上など物語を進めていけば分かります。


金獅子(ドラード)とは?
【ディオシエラ皇国の神獣。500年前の大戦の最中に封印される。
 敗戦後は邪獣とされて、信仰を禁止された。
 現在は何故か封印を解かれている。
 執拗に(?)ローダリアに契約を迫った。】

ローダリア
【この作品の主人公。16歳。両親を馬車の転落事故で亡くす。
 モンテ男爵夫妻に養女として迎えられる。
 男爵夫妻には実の子のように可愛がられる。
 歌に関してはすごく音痴。】

オルガ卿
【隣国アテオ聖国から派遣されて来た検分役。
 冷徹な一面がある。
 ローダリアを都まで送ってきた人物。】


メロメロパーク


メロメロパーク

藍より出でて青
04.06 (Thu) 19 : 15
9.gif


雪乃紗衣先生の彩雲国物語10冊目の新刊。
外伝「藍より出でて青」

・王都上陸!龍蓮台風
  会試の時の話しです。
・初恋成就大奔走
  主に茶家当主と春姫・香鈴・秀麗・英姫・縹家などを取り巻くお話し。
・心の友へ藍をこめて ~龍蓮的州都の歩き方~
  州牧最後の休日。龍連の州都の誰でも知っているオススメスポットとは!?
・夢は現に降り積もり
  王都にいる劉輝の短編話。
 の4篇の外伝小説です。
今回の主役は龍蓮です^^

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:
100人の村

その村には…

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより 恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしっこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ-ジを読む事ができるなら あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

このメッセ-ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください

※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ









わが妹へhttp://id13.fm-p.jp/37/dreammworldy/だぞ!!
入学式
04.05 (Wed) 17 : 37
8.gif

今日は、短大の入学式でした。
初めてスーツを着て式に出席しました。
雨が降ってたので気分はちょいブルーって感じでした。
式では先生の話がすんごく長くていつまで
話すのだろう・・・。早く終わってくれないかなぁなんて
思ってたりもしました。
終わって帰ってみれば3時過ぎてました。
(めっちゃ最悪でした)

しかもこれからは土曜日も学校。
授業は1つの授業で1時間30分もあるし。
(長ぇよ)
で、5時まで授業・・・。
クラブは参加しないといけないっぽいし・・・。
(何の拷問だよ!!)
ぅぅ・・・。これからの短大生活先が重いゎ。

明日の帰宅時間は3時過ぎる模様也。
妹はまだ春休み中。
(ムカツク!!)って思ってたら妹に
無残にもデコ叩かれました。
姉をなんだと思ってるんだよぉって思ってたら見事に見破られました。
(読心術でも心得てんのか?)
(何か顔にでてたっぽいです・・・・)

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

