双龍蓮泉

スポンサーサイト
--.-- (--) -- : --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
設定なし
08.17 (Thu) 12 : 21
こういう暑い時ってどうやったら涼しくなるのだろうか・・・。
久しぶりに書く記事がこれってどうなのかなぁ・・・。
でもホント暑いのよぉ。
仕方ないからプリミティブトビネみて和むか?
って暑さと関係して無いじゃんか・・・。
livly2.png

livly3.png

livly4.png

でも確かに和むかな・・・
多分ね。
でもサイズちょっと大きいかも・・・。
小さくなるエサでも食べさせた方がいいのかなぁ
LivlyIsland of this SUMMER
08.08 (Tue) 13 : 06



New Livly


Livly Island 3周年を記念して、配布されているリヴリーは3匹です。
その中の1匹が、プリミティブトビネです。
primitive_tobine.gif
種名/ プリミティブトビネ
学名/ cauda originalis
【中世時代の姿を再現したトビネ。強靭な足の筋肉をもっていますが、防寒のためにたくさんついた脂肪の影響で大きく跳ねる事はできません。おっとりとした気性で、のんびり動きます。】
3匹の中で一番オイラ的に可愛いリヴリーです♪
なので飼う事にしました。
小さいままだとすご~く。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
でも大きくなると可愛さ半減↓
まぁそれは大半のリヴリーがそうだけど


特にオーガ・・・。大きすぎ。はっきり言って邪魔!!
だから飼った事は一度も無い。
だって放浪しててオイラのリヴリーに嫌がらせされた。
だからオーガ全て嫌いなんです。

アメノヒグラシはにょろにょろしててイヤ。
ダメなんだよねぇ・・・・。
両生類や爬虫類。

それらに比べプリミティブトビネ!!
めっちゃ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


【雑談】
プリミティブピグミーまぁまぁ可愛いんだけど
食べてるときの姿(口)ちょっと怖くない?
何か二重人格ぽくみえるなぁ・・・・・・・・・・・・・。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
08.01 (Tue) 13 : 01
ぉぉぉぉぉ。
気がついたらオイラのリヴリー642日じゃん。
レベルも126。
頑張ったなぁって思う。
でも、最近放浪またサボリ気味かもね
ピグミー特集
03.12 (Sun) 14 : 35
今回の特集は、「ピグミー」たんです。
pg.png

種名/ ピグミー
学名/ splendor salve

pg2.png

ミュラー研究所で、はじめて誕生したリヴリー種。
気性はおだやかで、ひかく的飼い主の言う事をよく聞きます。
温かい場所を好み、活動的です。
耳をピクピクとさせるのは、安心している時や、感情が高ぶった時など、何かしら心情に動きがあった時に行う様です。
(リヴリー図鑑より)
pg3.png

↑帽子を被ってるピグミーたんです。
pg4.png

↑寝ている姿です。超キュートです!!
メンテの時のメンテ画面にも出てるピグミーは
寝ている姿でしたよね(確か)
初期から飼えるリヴリーなので飼っている人も
多いようです。
*゜・:..。.:・゜*゜・:..。.:・゜*゜・:..。.:・゜*゜・:..。.:・゜*
吉野川、行く瀬の早み、しましくも、淀(よど)むことなく、ありこせぬかも
【意味】
吉野川の流れが早いところはすこしの間でも流れがとどまることのないように、お会いできないものでしょうか。
詠み人:弓削皇子  万葉集より
【弓削皇子とは】
削皇子(ゆげのみこ、生年不明-文武天皇3年7月21日(699年8月24日))は天武天皇の第9皇子(第6皇子とも)。母は、天智天皇皇女の大江皇女。長皇子は同母兄。高市皇子没後の後継者選定会議で発言しようとして、葛野王に叱責された(『懐風藻』)ことは有名。699年、母や兄に先立って死去。『万葉集』には8首の歌が収録されている。その中には柿本人麻呂から 献じられた歌や、異母姉妹の紀皇女を思って作った歌、額田王との問答などもある。梅原猛著『黄泉の王』では、高松塚古墳の被葬者に比定されている。

須磨の海女(あま)の、塩焼き衣の、藤衣(ふじころも)、間遠にしあれば、いまだ着なれず
【意味】
須磨の海女の塩焼き作業に着る藤衣は織目が粗いので、まだ着慣れないです。
詠み人:大網公人  万葉集より

クイ特集
03.11 (Sat) 13 : 08
さてさて今回の特集は、「LivlyIsland」のクイたんです。
kui2.png

種名/ クイ
学名/ benedictio aureus

kui3.png

お正月イベント(2006年)限定のリヴリー。中型のリヴリーで、首が長く、大きな耳を持っています。体は淡い金色の柔らかい毛で覆われています。とても穏やかな性格で、飼い主によくなつきます。活発に動き回ることでテリトリーを広げます。  (引用:リヴリー図鑑)
kui.png

↑マウスで持つとこうなります。
クイに関してオイラの意見を述べるとしたら、
クイは小さいサイズのときは可愛いけど
大きくなると、あんまり可愛げがなくなるということでしょうか。
kui4.png

↑帽子を被ると上記のようになります。
ちなみにチームの帽子は昨日と同じく
「彩雲国物語」のチームの帽子です。
kui5.png

↑寝ている姿です。可愛いですね。

撮影リヴリー種類:クイ
   リヴリー名:Candy
      島名:Candied
     飼い主:miwa
     URL:http://www.livly.com/mypage.php?uid=2o9J&s=2
        (許可承諾等はとってあります(≧∀≦))
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:
桂川 わが心にも かよはねど おなじ深さに ながるべらなり
【意味】
川はオレの心に流れ込んでいるわけじゃないけど……心と同じ深い悲しみをたたえて 流れているみたいだ。
詠み人:紀貫之   土佐日記より
影見れば 波の底なる ひさかたの 空漕ぎわたる われぞわびし
【意味】
海に映る影を見ると波の底に自分が見える。?ひさかた?の宇宙(そら)を漕ぎつづけるオレはさみしい。
詠み人:紀貫之

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。